富山第一銀行は富山市西町南に本店を移転した銀行

富山第一銀行は大正元年に発足し、歴史ある企業です。富山県富山市に本店を置き、富山県外には東京都や大阪府や石川県に支店があります。イオン銀行やセブン銀行やローソンATMと提携しているので、それらのATMでの振込や引き出しの手数料は無料で利用でき便利です。

本店は石造りの昔ながらの外観ですが、他の地域にビルを移転する計画が持ち上がっており、また、将来に向けて北陸新幹線の開通を視野に入れて、それに対する店舗を構築することも考えられています。

ネットバンキングとしてファーストプライベートwebというのを提供しており、ワンタイムパスワードも使用できるので、セキュリティ面での安全性も高いです。また口座開設する前に体験版も用意されており、ネットバンキングがどういうものか知りたいときにも利用できるようになっています。

また、法人用にファーストビジネスwebというネットバンキングも利用することも可能です。普通貯金や定期貯金業務以外には、ローン業務を取り扱っており、住宅ローンや教育ローンにオートローンなどに対応しており、また使い道が自由に設定されているフリーローンもあり、利用者のニーズに多彩に答えられるようになっています。

また個人向け国債も発売されており、3年満期と5年満期と10年満期の固定金利タイプのものが発売されました。最近ではローンに関する相談会なども積極的に行っており、新規の顧客獲得拡大を活発に行っています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:銀行

このページの先頭へ