福邦銀行は大阪市や京都府や石川県にも支店を持つ地方銀行

福邦銀行は設立は昭和18年と50年以上の歴史のある企業です。地方銀行であり、福井県内の銀行や北陸銀行やイオン銀行と提携を行い、その間でのATMの引き出しや振込の利用手数料は無料となっています。店舗は福井県以外では、石川県や京都府や大阪府に支店を置いています。

普通貯金鋼材や定期貯金口座以外にネットバンキングも提供しており、個人向けと法人向けの口座があり、携帯電話やスマートフォンからでも利用可能です。ワンタイムパスワードも備えており、ネットバンキングでの出金や送金時のセキュリティ面の安全性を確保されているでしょう。

ローン商品も充実しており、住宅ローンからマイカーローンや使い道が自由に設定されているフリーローンなど、さまざまな商品を用意して、顧客の多種多様なニーズに応えられるようになっています。個人向け国債などのの債権も取り扱っており、国債などを購入することが可能です。

面白いサービスとして外貨宅配サービスというのがあり、これはその名の通り外貨を利用者の所まで運んでくれるサービスです。対象は個人に限り、36種類の外貨に対応しており、ネット上から申し込むと、外貨を宅配してくれ、代金と引き替えに希望の外貨を受け取ることが可能となっています。

交換レートは三井住友銀行のものを使用しており、このサービスを利用したい場合は、ネット上からの申し込み以外に、窓口やFAXでの申し込みも可能な上、営業日以外の土日も利用可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:銀行

このページの先頭へ