スルガ銀行はデビッドカードやネットバンクなどの独自商品を多く展開している

スルガ銀行はネットバンキングなども展開している静岡県沼津市に本店がある銀行です。静岡以外にも多数の場所に支店を置いています。その創業は1895年と100年以上歴史のある銀行であり、最近まではカタカナではなく駿河という漢字表記を使用していました。

東京都やさいたま市や千葉市や札幌市に福岡市などと日本の北から南までいくつかの都市に支店を持ち、最近ではネット支店も開設しています。
また、ネットバンキングにも力を入れており、数々の企業と提携を行ってネット支店を開設しました。

ANA支店やマイ支店やネットバンク支店など、ネットバンキングの店舗は数十にも及びます。また実店舗の窓口には個人用住宅ローンの相談手続き用の窓口のドリームプラザも併設するようになりました。

独自のサービスとしてSURUGA VISAデビットカードを発行しており、これはクレジット機能無しのVISAブランドのカードであり、カードに入金してある分の金額だけ、VISAカードとしてネットショッピングなどで使用することが出来るのです。さらに、生体認証機能付のICキャッシュカードも発行されています。

バイオセキュリティ預金という生体認証で認証してしようする貯金口座もあります。
通常の普通貯金や定期貯金に、投資信託などの投資関係の商品の取扱もありますが、少し変わった商品として、住宅ローンや使い道自由なカードローンなどの商品も提供していますが、その中でも一眼レフカメラやロードバイクや歯科治療など特定の目的のためにだけ使用できる多目的型のローンも提供しています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:銀行

このページの先頭へ