高知銀行は大阪や東京にも支店を持っています

高知銀行は高知県内はもちろん、大阪や東京の他県にも支店があり、高知県高知市に本店があります。1930年に現在の会社の前身となる高知無尽株式会社を設立、1989年に現在の会社名に変更しました。支店は高知県以外には、徳島県や愛媛県や香川県に岡山県や大阪府や東京都に支店をもっています。2013年には東証第一部に上場をしました。

ネットバンキングとして、個人向けにこうぎん公人インターネットバンキング、法人向けにこうぎん法人インターネットバンキングを提供しており、パソコンの他にスマートフォンや携帯電話でも利用することができます。

偽造キャッシュカードによる不正送金や第三者による引き出しが多発しており、セキュリティ対策として、ウィルスやフィッシング詐欺防止のPhishWallプレミアムを無料で利用することも可能です。

普通預金の他に、投資信託や外貨預金などの投資関係、個人年金や終身保険などの保険関係、住宅ローンやカードローンなどのローン関係などを取り扱っています。また、事業者向けのローンも取り扱っており、設備投資や農業経営資金、事務所用の事業者資金として借入れを行うことも可能となっています。

年金に関しての相談や、税務に関しての相談も行っており、年金は社会保険労務士を、税務は税理士の専門家を交えての詳しい相談が出来るでしょう。事前に申し込みをすれば無料で相談が出来るようになっており、高知県内の各支店でも順次定期的に税務相談は行われています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:銀行

このページの先頭へ