初年度年会費無料の伊勢丹アイカードの特徴とは何か?

伊勢丹は、三越伊勢丹グループと呼ばれる百貨店グループを形成しています。こちらでは、伊勢丹アイカードと呼ばれるクレジットカードを発行しています。伊勢丹アイカードは、グループ店舗で買い物をすれば5%から最大で10%の割引特典が受けられます。百貨店でよくショッピングをするという人は、所有しておいても良いのではないでしょうか?

こちらのクレジットカードを使ってショッピングをすると、エムアイカードポイントが付与されます。グループ百貨店で購入すれば、原則として100円で1ポイントが与えられます。それ以外の加盟店でも、200円で1ポイントが付与されるシステムになっています。

ちなみにETCサービスや公共料金の支払いに利用したとしても、ポイントが付与されるシステムになっています。1000ポイントためることができれば、エムアイカードポイント券と呼ばれる商品券と交換することができます。伊勢丹の他にも三越や岩田屋、丸井、今井名鉄百貨店などでこの商品券を使用することができます。

その他には、前年度の利用実績に応じて、割引特典が付いてくるところも特徴です。もし年間で20万円以上の利用があれば、翌年は7%の割引特典が受けられます。50万円以上であれば8%、100万円以上であれば10%の割引特典が適用されます。

つまり、カードを使ってショッピングすればするほどお得になるわけです。オンラインショッピングで買い物した場合にも、系列店であれば実績に加算されます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ