沖縄でショッピングするのであればOCSカードを

最近では、地域ごとにクレジットカードが作られています。今回紹介するOCSカードは、沖縄県を中心として利用されているカードを指します。こちらのクレジットカードを使ってショッピングをすると、お楽しみポイントが加算されていきます。200円ショッピングをすると1ポイントが付与されます。

一定量ポイントがたまると、いろいろな景品を交換できます。500ためることができれば、商品券500円分と交換することが可能です。その他にも、携帯電話でauを利用しているのであれば、auポイントと交換することが可能です。そのほかには、JALのマイレージに交換をすることも可能です。

飛行機をよく利用するのであれば、お得なサービスではないでしょうか?そのほかには、楽天Edyという電子マネーと交換することもできます。
ただしためたポイントは、永久不滅ではないので注意しましょう。有効期間は発行されてから1年間とされています。一部VISAカードのついている種類もあります。

この場合には、2年間が有効期限となります。
ポイントには、加算の対象外になるケースもありますので注意しましょう。ETCの利用やキャッシングサービスを利用した場合には付与されません。そのほかにも、Edyのチャージをした場合でも、付与されることはありません。

また加盟店の中には、200円の月1ポイントとは違った付与システムを採用している所もあります。ショッピングをする前に、あらかじめ注意をしておきましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ