小田急電鉄を利用する方はOPカードを取得しよう

東京もしくは神奈川在住の方で、通勤・通学をする時に小田急線を利用している人も多いのではないでしょうか?もしよく小田急電鉄を利用するのであれば、OPカードと呼ばれるクレジットカードを保有するのもアリです。OPカードとは、小田急電鉄とJCBもしくは三菱UFJニコスと提携して発行しているクレジットカードを指します。

小田急線には、ロマンスカーと呼ばれる特急があります。このロマンスカーの特急券を購入するときに、ためたポイントを使うことが可能です。
ちなみに通常の利用の場合200円のお買い上げ金額ごとに、1ポイントが発生するシステムになります。

またサービス加盟店で利用すれば、別途で最大10%が加算されることもあります。小田急百貨店などでは、5~10%のポイント還元サービスを実施しています。その他にもOdakyu OXストアを利用すれば、月間の利用実績に応じて、最大5倍のポイント還元を実施しています。

機能の一種として、PASMOと呼ばれるオートチャージサービスが導入されています。このPAAMOにおける乗車回数や支払った運賃の金額に応じて、最大で7%もの小田急乗車ポイントをためることもできます。普段から電車を頻繁に利用している人であれば、いろいろなシーンでキャッシュバックサービスが活用できるようになります。

また箱根や小田原にあるレジャー施設などで、優待サービスを受けることも可能です。美術館の見学料が割引になるなどのサービスが適用されます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ