京阪カードの概要と魅力なポイントサービスとは

京阪電気鉄道を頻繁に利用する人には嬉しい特典がたくさん詰まっているクレジットカードといえば、京阪カードから発行されているものに限るでしょう。名称は「e-kenetVISAカード」というものです。このクレジットを利用することによって、京阪グループ共通でお得な特典やサービスなどを受けることができます。

そんな「e-kenetVISAカード」は初年度の年会費無料であるため、誰でも気軽に申し込みをすることが可能です。基本的に2年度からは年会費がかかるとされていますが、実はある条件をクリアできれば、永久に年会費を無料にすることも不可能ではありません。

ちなみにその条件ですが、京阪マイレージPiTaPaカードを所有している場合とそうでない場合とで異なります。まず、前者であれば、その年の前の年に「e-kenetVISAカード」のクレジット機能を利用しているだけでOKと言われています。

後者の場合には、同様に「e-kenetVISAカード」のクレジット機能を利用していて、尚且つ利用した額が50000円以上であることが条件となります。
更に、花まるクレジットポイントや京阪グループ独自の「おけいはんポイント」などのポイントを効率よく貯めることができるのも魅力です。

前者は貯めた分で希望の商品との交換ができるようになっており、大変お得です。後者の独自ポイントはおけいはんポイントに加盟しているお店で使うことができます。花まるクレジットポイントをおけいはんポイントに変換することも可能となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ