万能クレジットカードといえばジェーシービー

クレジットカードをお持ちでない方でも、ジェーシービーの名前を耳にしたことがある人は多いことでしょう。これは国際ブランドの中でも唯一日本のブランドとして知られている「JCB」のことです。しかし実は、国際ブランドとしてだけではなく、クレジットカード発行会社として様々なものを発行しているのです。

発行されているクレジットカードには、様々な種類があるといいます。例えば、一般的なものはスタンダードやエクステージですが、他にもエイトと呼ばれるリボ払い専用とされているものも存在しています。更に、LINDAのように女性に向けたものもあるようです。

勿論、ポイントプログラムについても充実したものとなっています。「OkiDokiポイント」という独自ポイントで、基本的に0.5%~1.0%程度の還元率とされていますが、他にも様々なポイント獲得チャンスが用意されています。

例えば、オンラインモールの「OkiDokiランド」を経由してネットショッピングを利用した場合、普段の倍ほどを貯めることが可能です。また、スタンダードやエクステージの場合には、海外でカードを利用した場合のポイントが2倍となっています。更に、優待店でのショッピングはより効率よくポイントを貯めるのに適しています。

その他、クレジットカードの1年あたりの利用額に応じて次の年のポイント獲得率が変わってくるなどのボーナスも充実しています。このように、ジェーシービーから発行されているクレジットカードは、様々な場面で使いやすい万能カードと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ