天満屋カードサービス、2種類のうち自分に合っているのを選ぼう

大手百貨店の天満屋を利用する頻度が高いのであれば、天満屋カードは必需品かもしれません。天満屋カードには2つのタイプがあり、1つはお得な特典満載のスタンダード型、そしてもう1つは年会費無料が嬉しいアクティブ型です。それぞれの特徴を抑えることで、より自分に合っているのはどちらなのか見定めることが出来るのではないでしょうか。

まずスタンダード型についてですが、特典の内容は天満屋で買い物をするたび5%のポイントが付与されます。他には公共料金の支払いも可能、分割払い・リボ払いそれに現金や商品券での支払いにもポイントが付きます。

一方のアクティブ型の特典に関しては、スタンダード型と大きく異なるところは還元率であり、天満屋で買い物をした際は1%のポイントが付与されます。他の特典内容については、スタンダード型と全く同じです。1,000ポイント貯まったら天満屋の商品券1,000円分と交換出来たり、1日1回のゲームにチャレンジ出来るなどの特典があります。

5%と1%では大きく差がありますが、どちらにするのかは利用頻度によって決めれば良いでしょう。週に1回は利用している方はスタンダード型のほうが確実にポイントを貯めることが出来ますし、月に1回行くか分からない程度の方であればコツコツと貯めるアクティブ型が向いています。

どちらを選ぶのか、それもまた重要ですがその前に審査を受けなければいけません。審査に通らなければ、カード自体作ることは出来ません。まずは最低限の条件をクリアしているのか、そこから確認してみてはいかがでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ