三菱電機クレジットは社員・OB・OGにとって心強い存在

三菱電機クレジット株式会社は、三菱電機グループが販売金融・販売促進機能などの強化や充実のために作った子会社のことです。三菱電機で発行しているクレジットはメルコクラブカードと言います。また、ゴールドタイプもあるので、サービスの内容や年会費を払うか払わないかによって、カードの種類を決めることになるでしょう。

メルコクラブカードは欲しいと思ったら誰でも作れるカード、というわけではありません。グループの社員、またはOB、OGの方たちが入会できる専用のカードとなっています。その為、利用する機会も他のクレジットに比べると少なく社販制度をはじめ、三菱電機の保養所や一部売店、メルコトラベルなどが対象となります。

ただ三菱電機グループ内は広いので、書籍オンラインショップや、一部売店・社員クラブ・三菱電機保養施設でも使うことが出来るのです。三菱電機グループ社員の方なら是非とも持っておきたいクレジットのはずです。

メルコカードの1番の強みと言えば、やはり社販制度で利用した時に分割支払いにしたとしても手数料が発生しないところではないでしょうか。手数料が発生しない分、お得であり余裕のある返済計画を立てることが出来るはずです。

更にJR「みどりの窓口」で利用することが可能、新幹線・特急券・宿泊券・定期券等の購入の際に活用することが出来るのも魅力的です。また、OBの方に関しては、東京海上火災保険の団体保険の支払いにも使えるようになっています。これほど充実した特典が付いているカードは珍しく、必要不可欠な存在になっているのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ