イズミ・ゆめタウンを利用するならゆめカードは持っておくべき

ゆめカードは、スーパーマーケットイズミ、または大型ショッピングセンターゆめタウンを利用する人なら1枚は持っておきたいクレジットカードです。イズミとゆめタウンは中国、四国地方に展開しているチェーン店で、一部地域では、全国に展開しているイオンよりも勢いがあるとまで言われています。

ゆめカードの魅力は、常に還元率が1%だということです。加盟店で利用する際、100円ごとに1ポイントつき、500ポイント貯まると500円の商品券と交換することが出来ます。また、嬉しいことに年会費が無料なので確実に得をすることでしょう。

更に毎月1日と20日はポイントが5倍、毎週火曜日は2倍になり最大還元率はなんと5%にもなり、もちろん加盟店以外で利用することは可能ですし、ポイントも付くのでお得です。ただ、還元率が0.5%とグンと下がってしまうところが気がかりでもあります。

計画性に自信がないからクレジットカードを使いこなせるか心配、という方には支払いサービスの「あんしんライン」をおススメします。安心ラインとは、毎月の支払額を決めることが出来るので管理しやすくなります。

ちなみに支払い額は2万円、3万円、5万円、7万円、10万円、20万円とあり、使う前から金額が決まっていれば、毎月の支払いが予定額を超えることはないので安心です。例えば5万円コースを選んだ場合、7万円の買い物を1回払いで購入したとします。

当月の支払いは予定通り、5万円で翌月手数料+残りの2万円の請求がくる、というわけです。ちなみにこの場合の手数料はわずか240円で収まります。
上手に使えば、かなり得をするのがこのクレジットの特徴でもあります。加盟店をよく利用するなら、ゆめカードを1枚持ちませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ