ポイント高還元のライフの魅力とより得をする方法

ライフと言えば、圧倒的なポイント還元率を誇る人気のクレジットの1つです。誕生月に使用すると、なんとポイントが5倍になるので、誕生月に集中して利用する人が多く、皆さん賢い使い方をしています。しかも年会費は永年無料なので損をすることはありません。業界で高水準のポイント還元といえば楽天カードやJCB EITが有名です。

しかしライフも負けておらず、付帯保険をカットし、高還元に的を絞ることでお得にポイントゲットを実現しています。
更にネットショッピングをする際、L-Mallを経由することでLIFEサンクスプレゼントのポイントが最大で25倍になるので必見です。

LIFEサンクスプレゼントとは、カードを利用するたびにポイントが貯まるプログラムのことです。たくさん貯まればいろいろな特典と交換することが出来るようになります。内容も充実していますし、もし希望の特典まで足りなかった場合は繰越も出来るので、ムダにすることはありません。

そしてこのクレジット機能には、ステージ制があるのも特徴の1つです。ステージには基本ポイント1倍のレギュラーから始まり、次に1.5倍のスペシャル、そして2倍のプレミアムとなります。年間の利用金額で決まり50万円以上でスペシャル、150万円以上でプレミアム、とステージ分けされるようになるのです。

よく他社でも家族会員としてカードを作る人がいますが、ライフではおススメしません。というのも実は、家族会員で作ったとしても誕生月が会員本人のもので登録されてしまうからです。家族会員ではなく、別々に作ったほうが5倍になる月が増えお得です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ