サーチエンジンでより自分に合っているカードを絞り込む

初めてクレジットカードを作る際、どこの会社が発行しているものが自分にとって合っているのかを見極めるのは非常に難しいことだと思います。かといって、キャンペーン中でお得だから…という安易な理由で決めるわけにもいきません。

まずは、どんな会社が発行しているのか、そしてそれぞれどんな割引や優待サービスを受けられるのかを調べてみてはいかがでしょう。調べる時に役に立つものと言えばサーチエンジンです。ちなみにサーチエンジンとは、ネット上で気になる情報や単語などを検索することが出来るWEBサイトです。日本ではGoogleやgoo、それにYahoo! JAPANがよく知られています。

いろいろな情報を得られるのは確かですが、1つ1つの会社ホームページを見て調べていくのも大変なことです。時間も手間もかかるのは言うまでもありません。より的確な情報だけを得たいのであれば、ランキングを参考にするのも1つの方法です。

ランキングといっても人気のある順、人におススメしたい順、加盟店が多いもの順などいろいろとあります。その中からどれが自分にとってメリットがあるのかを絞るだけで、だいたいランキングから3つのクレジットに絞ることが出来れば、あとは簡単なはずです。

高ポイントが得られるお店、ポイントは何に交換できるか、有効期限、年会費、加盟店の充実さなど知っておきたい事は幾つかあるはずです。その中から是非、吟味して選んでみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ