アフィリエートプログラムを利用したクレジットカードの紹介

アフィリエートプログラムは、ウェブサイトやブログなどのインターネットを利用した広告手法の事です。ウェブサイトやブログなどの運営者、管理人はアフィリエートサービスプロバイダを通して広告主と提携を結ぶことで掲載することが可能になり、広告料が主な収入源になります。

アフィリエートによる広告収入は主に3種類に分かれています。多く採用されている物としては成功報酬型であり、例えば、クレジットカードの広告を掲載していた場合では、管理しているサイト経由でクレジットカードを申し込んだ場合に広告に対して報酬が行われる仕組みになります。

インターネットショッピングの広告の場合は商品代金の2%~5%と微々たるものになりますが、クレジットカードの申し込みが成功した場合には2500円から3000円と高額になることから人気のあるアフィリエートです。その為、クレジットカード紹介サイトなどが多く登場しており、バナーの掲載を行っています。

他の種類としては広告を表示させた回数分に対する表示回数型、申し込みに関係なくクリック数で報酬が発生するクリック報酬型などがあります。成功報酬型と比較しても成功、失敗関係無しに報酬が発生することから、1回あたりの表示、クリック単価が安く見積もられています。

これにより、成功報酬型の方が高額収入を目指すことが可能になることから、表示回数型やクリック報酬型は、アフィリエートサービスプロバイダでも扱うこと自体が珍しくなりました。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ