アフィリエートメンバーによるクレジットカード広告

アフィリエートメンバーとは、ウェブ広告を提供するアフィリエートサービスプロバイダに登録を行っているメンバーのことです。このプロバイダはインターネット上に広告を宣伝したい広告主と、ウェブサイトやブログなどに広告を掲載したい運営者との仲介をする立場です。

広告主は掲載する広告を、サイト運営者は掲載したい広告をアフィリエートサービスプロバイダを通して契約を結ぶ方式です。アフィリエートの仕組みとしては、サイトに掲載している広告バナーを通して広告主のサイトに導くことが目的であり、3種類の広告スタイルによって獲得できる収入が変化します。

オンラインショッピングの場合には、バナーを通してきた顧客が商品を購入した際に商品代金の2%から5%が紹介料として報酬が発生する成功報酬型、商品の購入や申し込みなど関係なくクリックしてサイトに案内した人数に対して紹介料が発生するクリック報酬型、メンバーのサイトに掲載しているバナーが表示される回数に合わせて報酬が発生するバナー表示型に分かれます。

クリック報酬型、バナー表示型の場合には成功報酬型と比べて単価が少ないことから、あまり利用されていないのが現状です。

メンバーに人気のアフィリエートとしてはクレジットカードであり、紹介サイト経由で申し込みが行われた場合には2500円から3000円と高額収入と、オンラインショップのバナーよりも効率よく紹介料が入ることでクレジットカード関連が多いです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ