チケットを予約するために利用するコンシェルジュ

コンサートや飛行機のチケットを入手する場合には、販売店やインターネットから予約することが可能ですが、クレジットカードの上位モデルになるとコンシェルジュによるチケットの確保が可能になります。

これはクレジットカード会社によってサービスは異なりますが、ゴールドカードやプラチナカードなどを利用していると、コンシェルジュによるサポートを受けることが可能です。
これは言わば執事の役割がある立場であり、利用者が興味のあるコンサートなどをお勧めし、特殊な経路でしか入手できないチケットなどを押さえてくれることもあります。

これにより利用者は、入手困難な物から限定的な物まで入手することが可能になります。また、一流の人しか利用できないレストラン、ホテルや飛行機、列車などの予約などを行ってくれるものであり、クレジットカードに対するトラブルに対しても対応を取ってくれます。

利用するためにはクレジットカードの上位モデルでしか利用できないものであり、会社によってはプラチナカードだけの対応のところもあります。その為、無料会員などは利用することが出来ず、どちらかと言えば富裕層向けのサービスだと言えるでしょう。

上位モデルの年会費としても高額な物であり、1万円から30万円までと幅広くあり、コンシェルジュのサービスも金額に応じて変わってきます。その為、良いサービスを利用する場合には2万円、5万円の年会費を支払って利用することでサポートを受けることが出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ