非割賦によるクレジットカードの利用と手数料無料

非割賦とはクレジットカードを利用した際の返済形式の一つであり、商品を購入した際に代金の支払いを一括で支払う方法です。翌月に一括で支払う方法以外にも、夏や冬のボーナス時に支払いを行うボーナス払いなどもあります。

一時的にクレジットカード会社が利用料金を負担し、後日利用者から回収する仕組みになります。また、一括払いの他に分割払いもあります。これは、高額な支払いが必要な商品の購入、高級サービスを受けた際などの経済的負担が大きすぎるケースで、請求額を数回に分けることで月々の支払いを軽減させるものです。

多くのクレジットカード会社では、3回払い以降には商品代金の他に手数料を発生させるものが多く、利用者は月々の支払い額を軽減させるメリットを受ける代わりに手数料を支払うことになります。

しかし、高額な家電製品や高級ブランド商品などを購入する際には、一括払いよりも分割で利用されることが多く、手数料よりも月々の支払いの軽減が大きなメリットになっているのです。一括払いではもちろん、2回払いまで手数料が発生しないというクレジットカードもあり、賢い使い方としても紹介されています。

支払い総額を心配する人は2回払いまでに留めておくケースも多く、クレジットカード会社からしてみても利用してくれる機会が多くなることから、企業、利用者ともにメリットがある使い方です。このサービスで利用者は買い物で気軽にクレジットカードを使うことが可能になります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ