ピックアップカードとして紹介されるクレジットカードの特徴とは

比較サイトや雑誌などでは、機能性が優れているものとしておすすめされているクレジットカードを、ピックアップカードと呼んでいます。

クレジットカードとしての利便性の高さやポイントなどはもちろんのこと、国内旅行傷害保険、海外旅行傷害保険、ショッピングガードなどといったクレジットカードの利用に関わる保険やサービスの充実度が、その比較対象として挙げられます。

石油会社が発行するカードであれば自動車トラブルの保険が、パソコン関連の会社が発行するものならばパソコントラブルに対しての保険が、といった具合に、関連サービスへの保険が充実しています。

機能性の高いクレジットカードの多くには、年会費がつきものです。ゴールドなどの上位ランクのモデルであれば、ホテルやゴルフ場の割引サービスや専用のコンシェルジュが付き、チケットの予約や普段では予約が行えない高級レストランの予約などを行ってくれるサービスなどもあり、魅力ある機能の一つとして注目されるポイントになります。

また、年会費無料のものでもどれだけ高性能な機能が搭載されているのかも注目されるポイントであり、国内旅行傷害保険、海外旅行傷害保険、ショッピングガード保険の搭載の有無なども違いの一つとして比較されています。

これらの条件を比較した上で注目できる機能が搭載されているモデルがあれば、それがピックアップカードとして紹介されており、比較検討を行う利用者からも注目されているのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ