コールセンターを使う事でクレジットカードのサポートを受ける

クレジットカードのサポートセンターとして、コールセンターがあります。ここは電話によるクレジットカードの問い合わせが出来る場所で、紛失や盗難をしたことによるクレジットカードの利用停止や、明細書でのトラブルなどを解決してくれます。主にクレジットカードの背面に電話番号が記載されているので、ここに連絡を行う事になります。

また、日本国内以外では海外旅行や出張の際にも海外オフィスにコールセンターを設けているので、クレジットカードの紛失や盗難などのトラブルから現地医師や病院などの紹介、事故やトラブルに遭遇した際の警察や医療機関、保険会社への連絡対応などが行われています。

24時間年中無休でサポートを行ってくれるので、利用者を助けてくれる存在なのです。
上位ランクであるゴールドカード、プラチナカードを所有している場合には、さらに上位のコンシェルジュサービスを利用することが可能であり、従来の紛失や盗難などのサポートはもちろん、利用者が困ったことや助けてほしい場合に利用できるメリットがあります。

例えば、一部の人しか予約できないレストランやホテル、コンサートのチケットなどを本人の代わりに予約してくれるサービスや、ドライブ中に自動車のトラブルで動かなくなった場合でも、コンシェルジュに連絡を行う事で業者を呼んでくれます。

金融機関にもよりますが、海外での対応も行ってくれるので、海外旅行先でどのようなレストランがいいのかも聞くことが可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ