ジョイントサービスによるポイントの相互交換

ジョイントサービスとは、日本航空が発行するJALカードに搭載されている機能の名称で、ビックカメラのポイントとの相互交換が行われています。

ビックカメラで買い物を行った際に付与されるポイントを、日本航空のJALマイレージに交換することができるので、日本航空の航空券やJALマイレージカードに搭載されているイオン系の電子マネーWAONに交換することが可能になります。

また、逆にした利用も同様で、飛行機に搭乗した際に付与されるJALマイレージに付与されるマイルを、ビックカメラのポイントに交換することで、買い物に利用することが可能です。

手続きを行うためには、ビックカメラの店頭もしくはインターネット上でポイントの交換を行います。既にどちらかのカードを所有している場合には、交換のたびに手続きを行う必要があります。

JALマイレージカードには、ビックカメラのポイントカードの機能が搭載されています。付与されるポイントをどちらのカードで貯めるのかをあらかじめ設定できるので、ビックカメラをよく利用する場合にポイントが欲しい、日本航空の飛行機をよく利用するからマイルが欲しい、といった利用目的に合わせて選択することが出来ます。

これらのジョイントサービスは、それぞれが発行するクレジットカードでも利用することが可能です。店頭、インターネットにて交換手続きを行わなければなりませんが、目的に合わせた使い方を行えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ