即時金融による消費者金融、クレジットカードのスピード審査

即時金融とは、審査に時間をかけずに即座に現金を融資する貸し付けタイプの一種になります。多くの消費者金融がスピード審査と言う名目でサービスを行っており、簡単な審査を行うことで、すぐに現金を必要としている人に利用されています。

融資金額に関しては50万円が上限となっており、簡単な審査で判断を行っていることから、多額の融資を受けることが出来ない一面があります。昨今ではインターネットの普及により、即時金融にも申し込み手段が増えました。

必要事項を記入の上、身分証明書をデジタルカメラや携帯電話で撮影した写真を送信するだけで、融資を受けることが可能です。
クレジットカードでもスピード審査によって当日に発行されるクレジットカード会社があり、申し込んだ当日に手に入れることが可能になります。

消費者金融のアコムが発行するクレジットカードでは、アコムの無人契約機で入手することが可能であり、無人契約機にて申し込みを行うことでスピード審査が行われた後でその場で発行が行えるのです。他にも、セゾンカードなども即日発行が行われることから、その場でクレジットカードを手に入れたい人に利用されています。

このような消費者金融やクレジットカードでは、スピード審査で無担保による現金の融資になるので、利息の年利が高く設定されている事が多く、消費者金融では18~20%までと高めになっています。そのため、利息が低く設定している金融機関を探すほうがお得になります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ