セゾンカードの特徴と永久不滅ポイントとは

セゾンカードとは、クレディセゾンが発行するクレジットカードの事です。プロパーカードと呼ばれるクレディセゾン自らが手がけるモデルから、提携カードと呼ばれる提携先の企業サービスに特化したモデルまで、多種多様存在しています。

これにより、ショッピングモールやIT企業などが提携先になっているので、それぞれの企業のサービスに特化した特典の充実などで差別化を行っています。顧客は自分がよく利用する企業や、サービスなどに合わせて自由に申し込みを行う事で、ポイントが付与されたり、付帯保険などのサポートを受けたりする事が出来ます。

クレディセゾンの特徴は、豊富なモデルの他に国際ブランドの充実であり、アメリカンエキスプレスやVISA、MasterCard、JCBなどのクレジットカードを発行する事が可能で、顧客のライフスタイルに合わせた選択肢が多い事です。

また、永久不滅ポイントと呼ばれるポイントサービスを行っています。他社のクレジットカードのポイントは、2~3年の有効期限が設けられており、有効期限が過ぎてしまえば利用出来なくなる場合が多いです。

それにに対し、永久不滅ポイントは有効期限が設けられていないので、あまりクレジットカードを利用しない顧客でも、ポイントを長期的に貯めることが出来ます。貯まったポイントは交換サイトにてアイテムとの交換に対応していますが、オンラインショップのギフトカードなど少額でも交換できるアイテムもあるので、少額での利用が可能になっているのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ