KDDIのクレジットカードサービスのじぶんカードの特徴

じぶんカードとは、通信会社であるKDDIと三菱東京UFJ銀行が共同で出資を行う、じぶん銀行と呼ばれるインターネット銀行が発行するクレジットカードの事です。

主にKDDIのサービスに特化したクレジットカードであり、KDDIの携帯電話ブランドであるauの携帯電話やスマートフォンを利用している場合には、クレジットカードの利用で付与されたポイントを携帯電話料金の支払いや、機種代金に充てることが可能になります。

また、KDDIが運営しているauショッピングモールでの利用や、1ポイントを1円としてじぶん銀行口座へキャッシュバックが行える魅力的なサービスもあります。
KDDIの料金支払いの際には最大で3倍のポイント還元率が行われており、auの携帯電話料金やKDDIのインターネット料金の支払いをじぶんカードで行う事でお得に利用できます。

そのため、auの携帯電話やスマートフォンを契約する際には、じぶん銀行の口座とともに申し込みをお勧めされる事が多々あり、顧客側からしてもKDDIのサービスを利用するに当たってお得になるメリットが大きいのです。

付帯保険や年会費などは提携先のクレジットカード会社に依存しているので、提供されるサービスだけでも複数にサービスが異なっているという複雑さはあります。しかし、選択肢が多いのも事実であり、付帯保険や年会費、搭載されるサービスの充実で、顧客が自ら自分に会ったクレジットカードを選ぶことが出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ