T&Eカードと呼ばれるクレジットカードの特性

T&Eカードとは、トラベル&エンターテインメントカードの略称で、主に旅行やホテル、映画やコンサートなどのチケット手配などに特化したクレジットカードになります。

アメックスやダイナースクラブ、JCBカードなどが発行するクレジットカードが該当しており、電話でコンシェルジュを利用する際に、ホテルの手配から入手困難な人気のコンサートチケットの入手、ゴルフ場予約などを行ってくれるシステムがあります。

また、所有優遇と呼ばれる、クレジットカードを所有しているだけで指定のホテルやゴルフ場、エグゼクティブダイニングなどを特別料金で利用することが可能です。優良会員であれば映画の試写会への案内やチケット、ゴルフコースの優待を受けることが出来るので、エンターテインメント性に優れたクレジットカードになります。

コンシェルジュ以外では、飛行機を利用する際にはラウンジを利用することが可能で、手荷物宅配、食事などを空港で行う事が出来ます。

また、旅先でトラブルに遭遇した場合には国内旅行傷害保険、海外旅行傷害保険などの保険サービスが充実しているので、滞在先のホテルで備品を壊してしまった場合でも、クレジットカード会社が負担することになり、顧客側には請求されることがありません。

これらのサービスを利用するためには、年会費が必要な上位ランクのクレジットカードが必要です。特に富裕層などを中心に利用されているので、年会費無料で利用する場合にはあまり目にすることがありません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ