マイレージカードを使う事で付与されるマイルの魅力

マイレージカードは航空会社が発行するポイントカードの事であり、飛行機の利用やその飛行距離に応じてマイルと呼ばれるポイントを獲得出来ます。貯まったポイントは、マイレージサイト内にて飛行機の利用時に使えるチケットや座席のアップグレード、事前に用意されたグルメやトラベルバックなどのアイテムと交換する事が可能です。

基本的には飛行機の利用でマイルを貯めることが可能ですが、提携ホテルでの利用や提携タクシー会社の利用などでも貯めることができ、インターネットを使えばマイレージサイトで紹介されているオンラインショップを、サイト経由で商品を購入することで、購入金額に応じてマイルが付与されます。

日常生活では、提携企業や提携サイトなどを使うことで貯めることが可能ですが、比較的に貯まりやすいモデルとして、航空会社が発行するクレジットカードがあります。

他社のクレジットカード同様に使用金額に応じてマイルが付与される仕組みになっており、飛行機を使う際にクレジットカードで決済を行えば、通常獲得分とクレジットカードの利用獲得分が重複して付与されることになるので、貯まりやすくなるのです。

クレジットカードを使う事でマイルを貯めることが可能になったので、陸マイラーと呼ばれる飛行機を使わずにマイルをためる人々も登場し、ビックカメラではJALとの提携によりビックカメラポイントをマイルに交換するサービスなどにより、魅力のあるアイテムに交換する事が出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ