旅費をローンで借りることが出来るトラベルローン

トラベルローンとは、旅行会社が行っている旅費のローンサービスです。

信用販売サービスの一種で、旅行会社との2者間契約から旅行会社が提携を結んでいる信販会社との3者間契約と、契約体系は旅行会社によって異なりますが、旅費を単独のローンサービスで利用できるので、クレジットカードを所有していない人やクレジットカードの上限額がすぐに達してしまう、利用できなくなったなど、クレジットカードの所有に関わらず申し込むことが出来ます。

1回の代金を分割で支払うことで、分割払いによる経済的負担も軽減させてくれるものになります。支払い方法としては、毎月の支払いが発生する月払い、夏と冬のボーナス時期に一括、もしくは2回払で支払うボーナス払い、最長6ヶ月まで猶予されるスキップ払いなど、顧客の経済状況に応じて様々な支払い方法が利用できるメリットがあります。

これによって、比較的に現金に余裕がない場合でも気軽に旅行に行くことも可能であり、旅行会社で申し込みを行うことが可能なので、プランを組み立てている最中に旅費のローン申し込みを行うことも可能です。

また、旅行会社以外でも消費者金融、銀行などもトラベルローンの商品を揃えており、顧客側は金利の安い金融機関から融資をしてもらうなどの選択を行うことも可能です。しかし、金融機関によっては金利の幅の大きさから審査内容なども異なっており、審査が通らない場合などもあるため、審査と金利で選ぶことになります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ