セディナカードを使うことによりクレジットカードの利便性

セディナカードはセディナが発行するクレジットカードの事であり、プロパーカードと呼ばれる自社でサービスを行っているものになります。また、他業種の企業と提携を行って発行する提携カードも扱っており、多くの利用者は家電量販店のコジマや旅行会社のJTBなどのクレジットカードも発行から運営まで携わっています。

クレジットカード会社が自らサービスを行っているので、提携カードとは異なり、所有優遇の一面でサービスの充実が目立っています。

例えば、コンシェルジュと呼ばれるサポートセンターを使うことで、ミュージカルや演劇、コンサートなどのチケットを優先的に購入できるチケットサービスや、レンタカーの利用料金や引っ越しの料金が割引されるなどの特別優遇など、サービスの充実などがあります。

取り扱う国際ブランドも、VISAやMasterCard、JCBなどから自由に選択することが可能であり、取り扱うモデルもカーライフ重視からデパートショッピング、トラベルレンジャー、スポーツ、学生などタイプ別、利用シーンに応じて自由に選択を行うことができるので、利用者が自分にあったモデルを選択することが可能です。

また、NTTドコモの電子マネーサービスiDやJCBの電子マネーサービスであるクイックペイなどにも対応しているので、おサイフケータイを所有している利用者であれば、専用アプリを入れることで、それぞれの電子マネーに紐付けを行うことができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ