ライフカードのクレジットカードの特徴とVプリカ

ライフカードとは、消費者金融のアイフルグループのクレジットカードであり、クレジットカード会社が自ら発行するプロパーカードになります。その特徴としては、クレジットカードをカスタマイズすることが可能な点です。たとえばトッピングサービスを利用することで、利用者の目的に合わせた付帯保険を搭載することができます。

例えば、ゴルファー保険や交通事故傷害保険、携行品傷害保険、ロードサービスなどを自由に選択することができ、利用者が主に利用するサービスから選ぶことで、お得にクレジットカードを利用することが可能です。

また、NTTドコモの電子マネーサービスiDにも対応しているので、コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどではクレジットカードを専用のリーダーにかざすことで決済を行うことができます。

ライフカードは、Vプリカと呼ばれるプリペイドサービスも行っています。これはインターネット限定になりますが、VISA対応のオンラインショップなどで電子決済による支払いを行う際に、安全な決済方法として用いられており、予め必要金額分をコンビニエンスストアなどで購入しておき、購入した金額から商品代金の支払いを行うものになります。

そのため、クレジットカードとは異なり、入会時の審査などが不要で、中学生や高校生などの未成年でも利用できます。電子書籍や音楽、ビデオのダウンロードなど有料コンテンツの支払いの際には、前払いのため安全に決済を行える仕組みです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ