上位ランククレジットカードのプレミアムカード

プレミアムカードは、一般的に上位ランクのクレジットカードが該当し、ゴールドカードやプラチナカードなど、会社によって名称が異なっています。

一般のクレジット会員と比較しても高額の年会費が発生しますが、コンサートやミュージカルなどのチケットの確保や、通常では予約できないレストランや料亭の予約を行ってくれるコンシェルジュと呼ばれる電話サービスを受けることが可能で、さらに旅行の際の保険サービスである国内旅行傷害保険、海外旅行傷害保険などを高額での利用することができます。

また、所有優遇が行われるサービスも行われており、特定のホテルやゴルフ場などを利用する際には特別価格で提供されるので、高額の年会費を払うことで受けられるサービスが充実しています。そのため、一般の顧客よりも富裕層などをメインターゲットとしたクレジットカードであり、成功者としてのステイタスとして所有している人もいます。

入手方法としてはクレジットカード会社によって異なっていて、通常の申し込みで高額の年会費を支払うことで所有することが可能というものや、一般カードの利用金額で一定の高額の支払いを行っている場合に案内が送られてくるものなどさまざまです。

また、ダイナースクラブやアメリカン・エキスプレスといった国際ブランドであれば、富裕層をメインターゲットとしたクレジットサービスになるので、VISAやMasterCardなどと異なり、一般層では受けられないサービスの提供などが行われています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ