ホームショッピングはクレジットカード利用の最先端

ホームショッピングとはインターネット、ショッピングカタログ、テレビのショッピング番組などを通じ、自宅にいながら買い物を行うことができるシステムの総称です。この購入スタイルは今、世界のクレジットカード市場において大半を占めています。

自宅にいながら買い物を楽しむと言うのは数十年前はまだあまり浸透していない考え方でしたが、今や忙しい現代社会においては最先端の購入方法と言えるでしょう。
この購入システムを利用するメリットは時間の節約だけではなく、クレジットカード会社が提供するポイントシステムを利用できるからでもあるのです。

例えば、5万円の洋服を大手百貨店で現金で購入したとすると、支払うべき金額は5万円です。しかしクレジットカードがその大手百貨店と契約をしてインターネットポイント還元セールを行っているなら、自宅で同じ製品を買うことによって、通常少なくとも3%がその場で購入者にバックされます。

つまり、5万円の3%である1500円分を無条件で安く買い物ができると言うわけです。その上クレジット会社にも利益がもたらされるので、クレジット利用額に応じて後ほど商品と交換できるポイントも加算されます。

さらにホームショッピングが最先端を行く魅力的な買い物である理由は、クレジットカード会員だけが利用できる優待サービスがあるという点です。ある種のクレジットカード会社、またはそこと契約しているお店からインターネットを通して特別な商品の紹介が届きます。なかなか入手できない電化製品を優先的に手に入れることなども可能なのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ