一般カードは会員無料で作ることができるカード

クレジットカードは広く知られていますが、ほとんどが入会費などは無料で作ることができ、これを一般カードと呼んでいます。年会費が発生するモノも存在し、それらはゴールドやプラチナなどと呼ばれ、仕組みに違いはありませんが、支払い時にどちらのカードを出すのかにより特典が異なります。通常のランクであれば、特に何も特典はないでしょう。

しかし、ゴールドになると、たとえばホテルの場合、宿泊時に空室であれば無償で部屋のグレードをアップするなどのサービスを受けられます。これらの特権は、他にもさまざまなところで多く用いられているのです。普段からこれらの特典を把握することで、より多くの意味でとても素晴らしいものを得られます。

プラチナになれば、さらに良い特典を得ることができるでしょう。
プラチナの上には、最上級クラスであるブラックもあり、航空機をチャーターできたりスイートルームに無償でグレードアップできたりと、何もかもが特別扱いになる特別仕様なモノです。

クレジット会社から特別に案内が届き、そのような対応をすることができるようになるので、それに従い入会することとなります。

一般のカードでは大きな特典はありませんが、年会費が無料ということもあり、多くの人が利用しており、会員無料ということもあり、多くのメーカーが提携をして作っています。今後は、このサービスを使うであろう人が増えてくると言われているので、大きな存在になると言われているのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ