シーラスは世界各国のATMを利用できるサービス

国際ブランドであるMaster Cardが中心となって運営する、世界最大規模のATMを、シーラスと呼んでいます。Master Cardの裏面に「CIRRUS」というロゴが入っていれば、それが日本で作られたカードだったとしても、海外のATMやCDなどを通じて現金を引き出すことが可能です。

具体的には、ATMを使って引き出せるのはその国の通貨となるということで、これは実際は融資になり、その後口座から引き落とされ、利息も発生します。
世界中にシーラスが適用されているATMは存在しています。その情報については、Master CardのWEBサイトで確認できるでしょう。

海外は通貨が違うので、自国通貨を持っていたとしても、買い物ができません。そのため海外通貨への両替をしなければならず、面倒と感じる人は多いものでしょう。そこで、海外通貨を引き出すことができるATMがあれば、非常に便利なので、この仕組みは海外に頻繁に行く人にとっては有り難いものなのです。

クレジットカードはさまざまな特典が用意されているので、便利に毎日を送ることが可能です。国際ブランドは世界各国に加盟店を展開していることでも知られているので、海外での買い物やサービスを受ける場合においても利用している人が増えてきました。

グローバル化がものすごいスピードで浸透している現代においては、もはや通貨の壁を乗り越えて進んでいるような雰囲気すら感じられます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ