フリークエント・ユーザーズ・プログラムにおける特典

フリークエント・ユーザーズ・プログラムというのは、クレジット会員向けの様々な特典のことをいいます。利用に際してポイントが付加されるのも、このサービスの一環なのです。

一般的にクレジット会社が行うサービスであり、クレジット会社のホームページや毎月送られてくる利用明細には、現在行われている特典やキャンペーン情報が記載されていて、利用している人も多いことでしょう。また、ショッピングなどでクレカを利用しなくても提示するだけで割引になることも、このサービスに含まれています。

フリークエント・ユーザーズ・プログラムでは、映画館でクレジットカードを提示すると200円引きということもありますし、飲食店では飲食街の5%割引ということもあります。大手スーパーなどでは、月の曜日指定などでクレカを利用してショッピングで5%割引であるとか、ポイント倍増のセールを行っているのです。

いずれにしてもこのような特典の狙いは、利用の促進にあることは間違いありません。
最近の様々な傾向としてのフリークエント・ユーザーズ・プログラムは、クレジット会員のこれまでのカード使用の履歴を参考にして、それに関連する商品の紹介をするなど、年齢層、家族構成、ライフスタイルに合わせた提案をしています。

それは、主にダイレクトメールやメールマガジンなどを使用して紹介されているのです。このような会員毎にサービス内容を変えるというケースは、今後もどんどん増えていくことでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ