オーソリゼーションネットワークのGPネット

GPネットは、ジーピーネットが運営するオーソリゼーションネットワークです。このジーピーネットにはさまざまなクレジットカード会社が出資しています。

1995年に創設した、このオーソリゼーションネットワークは「ローカルなニーズにふさわしく、かつグローバルな思想に基づいたサービス」を合い言葉にしていて、この合い言葉に基づきさまざまなカード決済サービスを提供しているのです。

SG端末を使ってクレジット決済をするものを、決済するときによく見るようになったと思います。これを利用してセンター間接続、売上データ還元、ヘルプデスクなどがこのGPネットのクレジットカードの取引決済の主なサービスです。これらは全てスムーズな決済をサポートするために提供されています。

この中のSG端末接続サービスでは、ネットワークに接続する端末本体とキーパッドが一体型のクレジット端末を提供しています。さらにこれは磁気カードでも最近普及しているICカードでも、一台で処理ができるのです。そして、店舗のPOSとも連動が可能であり、このメリットとして二度入力の手間を省くことができるようになっています。

GPネットの特徴として、ヘルプデスクサービスの充実が挙げられます。これは多くのカード加盟店並びにクレジットカード会社には好評です。「困ったどうしよう」というときに、24時間365日無休での対応ができる点はとてもポイントが高く、このサービス対応の良さが評価をさらに高めていることは間違いありません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ