Net Ride Cashはプリペイド形式の電子マネーで1ポイントが1円として利用できます

Net Ride Cashは(Cash)キャッシュ、つまり現金という言葉がありますが、現金ではなくプリペイド形式の電子マネーのカードで、価値は1ポイントが1円としてネットショッピングなどに使うことができます。また、Web Moneyとのポイント等価交換ができ、交換後はWeb Moneyの加盟店でのショッピングの決済が可能です。

交換は500ポイント以上からとなります。
Net Ride Cashでネットショッピングの支払いを行う際には、購入したカードやシートにある数字16個のプリペイド番号を入力するだけなので、個人情報が漏洩する心配はありません。

なお、この電子マネーは全国のコンビ二で購入することができ、購入の際には何らの手続きも必要としません。これはショッピングの際も同じで、決済でのパソコンなどでの入力操作は16個の数字だけです。

Net Ride Cash加盟店での買い物の支払いをするには、該当するインターネットサイトの画面に出てくる決済画面で行います。フォームがあるので、そこにプリペイド番号を入力して「送信」ボタンを押し、内容を確認したら「支払いをする」ボタンを押します、そして、「完了」ボタンを押せばOKです。

ただし、この電子マネーは、未成年者でも購入することはできますが、インターネットサイトの使用料決済にも使う場合には、年齢制限があるサイトの利用料を支払うことはできませんので、注意しなければなりません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:電子マネー

このページの先頭へ