NECアクセステクニカのETC車載器の耐久性の高さ

NECアクセステクニカでは、車載関係の製品をいくつか提供しています。
その中の一つに、ETC車載器があります。
しかし自社ブランドという形で販売をしていません。

OEM供給となっていて、アライアンス先のメーカーのブランドとして市場で販売されています。
NECアクセステクニカの製造しているETC車載器は、アフター市場で活発に取引されています。

量販店などで、よく見かける商品でもあります。
ETC車載器は当然のことながら、自動車の中に取り付けます。
自動車の中は、時として過酷な環境にさらされることも少なくありません。

例えば、夏場猛暑日のときなどに、屋外にしばらく自動車を放置していると車内の温度がとんでもなく高くなります。
子供を放置してしまって、熱中症などにかかってしまうこともあるくらいに、温度が上昇してしまいます。
ETC車載器のような精密機械は、熱に対して弱いところがあります。

しかしNECアクセステクニカの搭載機の場合、車内の過酷な環境でも故障しづらいところが評価されています。
夏場、長時間日中屋外に駐車することになったとしても、故障するリスクは少ないです。
品質に対する基準を厳しく設定しているので、耐久性に優れた商品だけが市場に出回っているからです。

他にもパソコンなどの精密機械の製造を行っているメーカーなので、機能性という部分でも高く評価されています。
ETC車載器を利用する人が多く、消費者の見る目も厳しくなっています。
その中でも、満足できるような商品を提供しています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ETC

このページの先頭へ