クラリオンの新製品ETC車載器ETC012の商品紹介

クラリオンでは、料金所を通過できる車載器の販売も行っています。
最新型の車載器として、ETC012という機種を提供しています。
車載機にクレジットカードを挿入することで始めて、料金所をノンストップで通過できます。しかしカードもほかのクレジットカードと同様で、有効期限があります。

システム利用者の中には、うっかりクレジットカードの有効期限切れを忘れてしまってそのまま車載器に挿入してしまうという人もいます。
そうなると、料金所でバーに当たるなどの事故を引き起こしてしまう可能性も出てきます。

こちらのシステムでは、挿入されたクレジットカードが有効期限切れになっている場合に、きちんとそのことをお知らせしてくれます。
ETC車載器上で表示されますので、うっかり有効期限切れのカードを挿入したまま高速道路に乗ってしまうことを未然に防げます。

またこの車載器は、自動車のダッシュボードの所に取り付けることも可能です。
このため、いろいろな車種に取り付けることができ、利便性が高いETC車載器ということもできるでしょう。

車載器のユーザーの中には、バイクの所有者もいるかもしれません。
そのような人は、こちらの車載器を購入しないでください。

ETC012は自動車専用の車載器となっているからです。
オートバイには搭載できないようになっていますので、注意しましょう。
ETC012は、通販サイトなどでも手広く販売が行われています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ETC

このページの先頭へ