シンプルなデザインのETC車載器なら富士通テン

富士通テンという会社をご存じでしょうか?カー用品からオーディオまで幅広く手掛けているメーカーを指します。企業名は聞いたことがない人がいても、ECLIPSEブランドは知っているという人もいるのではありませんか?

実はこのECLIPSEブランドを手掛けているメーカーなのです。ECLIPSEブランドとして、ETC車載器の販売も行っています。
ETC車載器の最近の傾向を見てみると、いろいろな機能が搭載されているものが多いです。

このため、いろいろな情報を入手できるようになって、利便性は確かにアップしているかもしれません。しかしあまりいろいろな機能があると、かえって操作性が問題になってしまうこともあります。

そこで別にETCには多機能性を求めず、シンプルなデザインのものでいいと思っている人もいるようです。そのような人におススメの車載器を、ECLIPSEでは販売しています。ECLIPSEの車載器は、3ピースタイプであるところが特徴として挙げられます。3ピースタイプとは、ETC車載器の本体とアンテナのところが分離しているタイプを指します。

このため、簡単にいろいろな所に車載器を設置できます。デザインもシンプルなので、車内の雰囲気を変えることもありません。
音声機能は搭載されていて、ETC車載器にクレジットカードが挿入されているかどうかを確認しやすくしています。価格はメーカーの希望価格で、26040円となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ETC

このページの先頭へ