手術給付金の意外な範囲とクレジットカードの利用について

こだわり医療保険であったり、女性向け医療保険などで登場する手術給付金についてですが、こちらについては必ずしも手術を受けた場合にのみ保険金を支払うというものではありません。例えば、放射線治療を受けた場合であっても、契約上で問題がなければその連絡を入れるだけで支払を行ってくれるようになっています。

女性向け医療保険については、女性特有の手術として外科手術などで整形をするというケースがありますが、先にそのような契約のものをクレジットカードの特約として盛り込んでおくと、実際にそのような手術が発生した際には、料金の一部から全部で補償が発生するようになっておりますので、安易に自分の整形などでは保険金は発生しないと考えない方が良いです。

それと、クレジットカードの利用をしておき、このような医療保険に加入しておくのも大事なコツです。というのも、クレジットカードであれば医療に関する料金が超過となっても、自動で不足分を補ってくれると言うサービスまであるからです。

支払については、来月の約定日までで精算となっているので、落ち着いて支払っていくことも出来ます。それと、先ほどの手術給付金についてですが、切創などの安易な手術についても対応しているものがありますので、クレジットカードなどで保険を付帯させる際には、特約などでそのような補償を受けられるものを選択すると良いです。

何よりも、このタイプの保険については生命保険の特約で追加する事も可能となっているので、加入しやすいのが大きなメリットです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:金融用語

このページの先頭へ